すみれの日誌

主婦の日々挑戦ブログ

私…疲れてんだなと思った話…19時のgohoubi

コロナに感染して39度の発熱しながらも 子どもの面倒みて グズるので遊び相手したり ほんとフラフラでも 子どもも辛いだろうと思って なんとか頑張ってて… 子どもが寝た後に Instagramを流して見してる時に おススメアイスクリーム屋さん という記事を目につ…

コロナ感染

息子がコロナ感染しました〜 息子は一昨日から発熱。 私は昨日のお昼くらい37.0 夕方には39度 それでも息子の面倒みつつ ふらっふら… 旦那は感染したくないと 自分のことだけする始末。 マスクして窓開けて 消毒してくる。 もう…うつってると思うんだけど…笑…

アイコンを作る

メルカリもそうですが、 こちらでも使用している アイコンの画像は私が作ったもの canvaというアプリで携帯から 作成しております。 もうかなり触っているので そろそろパソコン版でも使い方を覚えて いきたいなぁと思っています。 このアイコンはメルカリで…

【Day6】なんて地味なんだ

昨日、大量の商品撮影を行いました。 今日は撮影した商品のタイトルや画像の編集 適正価格を調べなければなりません。 正直、量が多くて面倒。 しかし! 今日からブログ作成はパソコンを使用して執筆。 時短になっている気がします。 携帯だとなんだか筆が……

【Day5】商品撮影!

昨日は父のヴィンテージ品というか USED品というか…品物を何点か 撮影し採寸など行い準備できたものだけ 出品しました! 今回は妹の古着…といっても 一度も着ていない物や試着してそのまま… なんて勿体無いものを中心に 撮影しました。 すごい量です。 これ…

【Day4】ついにメルカリ出品

本来なら妹が使わなくなった 洋服やアミューズメント景品など を出品しようと準備を進めていましたが… 父が自分の趣味部屋というか秘密基地というか 倉庫というか…そちらの断捨離を 始めるにあたりいくつか不要になった 思い入れのある品物が出てきたとのこ…

メルカリ9月に売れる物

ぅぅぅう…1時間ほどかけて 記事にしたものが最後のボタンを 押し間違えて消えてしまいました。 辛い。辛すぎる。 息子のおもちゃについて書いていたのですが… よし!今日は寝よう! 明日はついにメルカリ商品の写真撮影など 行います! 出品するまで何日かか…

【Day3】メルカリ本人確認

さて商品がまだ手元にないので メルカリのプロフィールなどを充実させようと いろいろ触っていると… 【本人確認】なるもの発見。 これを済ませると売上金の残高でメルカリ商品が 買えるというなんとも便利そうな機能… まだ売上ないけど…笑 メルカリで何度か…

【Day2】編集しました!

メルカリのプロフィール兼注意部分を 変更しました。 妹に確認したら添削されて返ってきたので笑 けっこう上手に出来たと思ったのですが… 今回の分も、もう一度妹に確認してもらいます! さて写真も上手に撮らなきゃ! 上手に撮れるかな? テキストを入れる…

メルカリ登録完了!

メルカリアプリで登録することができました。 何度か購入のために使用していたアカウントを 作り直しプロフィールなど充実させることが できました! 想像以上に簡単にできました。 さて、これから商品の撮影です。 最低でも一商品につき3枚以上の 写真を撮…

それでは【Day 1 】

それでは、まず…商品を手元に用意してまいります。 基本的には妹がUFOキャッチャーでとった景品や 妹の着ない服をお売りすることになります。 看護師と職業柄もあってかストレスも溜まりやすい! とのことで趣味が多くストレス発散に力を注いでいる ようです…

本日から

本日付でブログ開設いたしました。 一歳の子どもがおります。 資格のない私が在宅で月収を増やす経過を ブログで綴ってまいります。 まずはメルカリについて調べて 出品して販売完了するまでを 記してまいります。 継続は力なりということで… 文章を書く練習…