すみれの日誌

主婦の日々挑戦ブログ

【Day6】なんて地味なんだ

 

昨日、大量の商品撮影を行いました。

今日は撮影した商品のタイトルや画像の編集

適正価格を調べなければなりません。

 

正直、量が多くて面倒。

しかし!

今日からブログ作成はパソコンを使用して執筆。

時短になっている気がします。

 

携帯だとなんだか筆が…指が…進みません。

 

カチャカチャとキーボードが打てるので快適に

ブログ作業ができています。

 

そして本日からもう一つのお仕事Instagramの運営のお手伝いも

始まりました。

 

ネットショップ…ましてやお洋服屋さんとなると服の生地感とか

とても大事だと思うので写真の画質?解像度?ってかなり重要だと思うのですが

ネット経由して写真を保存するので写真がぼやけていて

生地感分かりにくい気がするんですよね。

 

本来ならネットショップに掲載している写真素材をそのままいただければ

ぼやけていないと思うのですが…

これは交渉した方が良いのでしょうか。

 

ぼやけていても気になさらないのでしょうか。

難しい。

いち、ネットショップ利用者として画質は大事だとお伝えして

ぼやけてない写真を手に入れた方が良い投稿ができると思うのです。

 

とても素敵な考えの雇い主様ですので、お考えにも共感できるところが

たくさんあります。

昨日から直接やりとりしておりますが、僭越ながら

気になる点をお伝えしたところすぐ改善していただけましたので

私としても、少ない能力・時間ですが力いっぱい協力できるように

頑張る所存です。

 

とブログで決意表明しておきます。

 

本日分の投稿は終了しましたので、メルカリの商品説明か…

 

こちらの方が販売できたときの手取りが大きいとは分かっているのですが

どうも気が進みません。

 

なぜ、こんなにも面倒だと思ってしまうのか…

面倒というよりは億劫だと感じているような気がします。

 

それは私が所持していたものではないこと

その為、商品の価値がいまいちわからないのです。

 

スポーツウェアが多いので、運動しない私は

スポーツウェアをほとんど持ち合わせておらず

打倒な価格が検討もつかないのです。

 

まぁだからメルカリで同じような商品を検索して

価格設定するんですけどね。

 

面倒だなw

 

いや。頑張ろう。

頑張らないといつまでも商品が私のクローゼットを圧迫している。

私も秋服買いたい。

 

メルカリで自分の服買わないようにしないとw